読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今、最もアツい穴場商品はこれだ!

現在、アツいもしくはこれから激アツが期待できるあれこれを発掘していこうとするブログです

すぐに始める防災対策には【防災士厳選の防災グッズ】がベスト

近年、台風や集中豪雨、それに伴う河川の氾濫や土石流などによって、日本の様々な場所で自然災害の被害が増加しています。
毎年、なんらかの災害のニュースを聞かないことがないほどという状況です。

そんな中、ホームセンターや大型ショッピング施設でも、よく見かけるようになったのが、防災グッズコーナー。
国民の防災意識も高まってきていることを大変感じられます。

でも、こんな声も多いのではないでしょうか?
「どんなものを揃えておけば大丈夫なの?」
食料、水、ラジオ、寝具、携帯コンロ、着火器具あたりまでは、すぐに思いつきますが、それ以上となるとなかなか難しいのではないでしょうか?

そこで注目を集めているのが、プロが選んだ防災セット。
そのなかでも、この【防災士が厳選した防災グッズ36点セット】が高い評価を得ています。
楽天のランキングでも1位を獲得しています。

突然の災害で、ライフラインが途絶えてしまった状態から3日間を生き抜くことをコンセプトに防災の専門家【防災士】が厳選した36点のグッズがパッケージされています。
3日間というのは、復旧活動が本格化し、支援が始まる期間で、それまでを無事に乗り切るための内容になっています。

全重量が4.2kgと計量で扱いやすく、5年間保証がついているのも、実用性、安全性が最も大切な防災グッズとして安心です。
グッズの使い方や災害時の心得などを記載したマニュアルが付属しているというのもポイント。例えば、ロープがあっても、正しい結び方を知らないと、逆に危険を招くことすらあり得ます。

もしもの時に、自分だけでなく家族の安全を守るために、防災への備えを考えている方はチェックされてみてはいかがでしょう?

【防災士が厳選した防災グッズ36点セット】