今、最もアツい穴場商品はこれだ!

現在、アツいもしくはこれから激アツが期待できるあれこれを発掘していこうとするブログです

夏の疲れは人間だけじゃない!わんこの夏のダメージは

今年の夏も暑かったですね~!
記録的な猛暑だと思えば、急激に気温が下がる。
こんな急変を繰り返しました。

実感されている方も多いと思いますが、この温度変化が体に大きなストレスをかけています。
人間ですら感じたこの夏のダメージ。
ただでさえ夏が苦手なわんちゃんにはなおさらだったことでしょう。

また、夏はお散歩の時なども蚊やダニの危険も飛躍的に高くなっており、わんちゃんが受けるストレスは、人間が想像する以上のもの。

夏のダメージは、しっかりケアして、お出かけが楽しくなるこれからのシーズンを一緒に元気に過ごしたいですね♪

ワンちゃんの体調管理にすっかりなじみ深くなってきたのが、各種サプリメントです。
その中でも、腸内環境のケアが注目を集めてきています。
人間と同じく、ワンちゃんにとても良好な腸内環境の維持は、とても大切なんです。


腸内環境のケアが、ワンちゃんの免疫力や健康な皮膚・被毛に大きく影響しているといわれています。
市販のヨーグルトでも腸内環境ケアは可能ですが、ワンちゃんの体に特化した専用のものも試して見るのもおすすめです。

口コミ評価の高いサプリメントを見つけました。
よろしければ参考にのぞいてみて下さい。

 大切な家族の元気に。免疫力を保つ「ブロリコ・ペット」【ペット用ブロリコ】

■□■□■□その他、役立つ最新情報はこちら■□■□■□

ワンちゃんの腸内改善に!犬用スキンケアサプリ【ビオワンファイン】

馬肉を贅沢に使用したプレミアムドッグフード【馬肉自然づくり】

腸活×口腔環境ケア!鹿肉&マクロビ発酵~みらいのドッグ

愛犬の歯を守るペットサプリ【わんサプリ】