今、最もアツい穴場商品はこれだ!

現在、アツいもしくはこれから激アツが期待できるあれこれを発掘していこうとするブログです

骨のゆがみが不調をまねく!?重要なのは、骨ケア

骨のゆがみがさまざまな不調を引き起こすという話を聞いたことはありませんか?

 

筋肉、内臓など体のあらゆる部分は、神経で脳につながっており、指令や情報のやりとりが行われています。
この神経は脳を出た後、背骨をとおって、体の各部へのびています。

 

ここで大切なのは、「神経は背骨を通って、脳につながっている」ということ。
背骨は、神経の大切なパイプの役目も果たしているんです。

このパイプがゆがんでしまうと、好ましくない影響がありそうなのは、直感的にも想像できますね。

 

具体的にわかりやすいイメージでいうと、途中でゆがんで狭くなってしまったパイプや古くて途中がもろくなってしまったパイプ。
途中で流れが阻害されて、必要な目的を十分に果たせない状態です。

 

これを神経と背骨でいえば、背骨のゆがみが神経に不自然な圧力を加えたりして、正常な伝達を邪魔している状態を指します。

これでは、脳から指示もきちんと届きません。
反対に、体の各部分からの情報や刺激も正しく脳に伝わらず、脳も正確な指示を返すことができません。

 

すぐに不都合が顕在化するわけではなくても、その悪影響は知らず知らずのうちに蓄積され、気づいたときには、より重い症状をとなってしまいます。

そうならないためにも、姿勢の維持は、日頃から気をつけておくことをおすすめします。


とはいっても、意識しているときには、自然なよい姿勢を保てても、気づくといつの間にか、また、癖のある姿勢に戻ってしまっているものです。

正しい姿勢を補助してくれるグッズを上手に利用すると、姿勢のキープに有効です。

 

創業70年!姿勢・骨盤のことなら中山式【マジコストア】


また、姿勢には、背骨だけでなく、背骨の土台となって支える骨盤が大きな役割を果たしてきます。
骨盤を正しい状態にキープするとスタイル向上など見た目にも有益な作用をもたらします。
骨盤のポジションにもあわせて気をつけたいですね♪

 

1日3分の骨盤ケア!元祖骨盤ベルト【スリムロイナー】

 

姿勢と骨盤をきちんと保っておけば、ダイエットをするときにもより効果が期待できます。

快調で、美しい体作りを始めてみてはいかがでしょう!

 

ウエスト引き締め専門ジム【BODY MAKE GYM CLOVER】

最大5つのダイエット特典 目指せ!-8cm【エルセーヌ やせるエステ】

女性専用ダイエットサロン【アットスタイル】