今、最もアツい穴場商品はこれだ!

現在、アツいもしくはこれから激アツが期待できるあれこれを発掘していこうとするブログです

話題の『腸活』 ぞくぞく参入 ついに超有名な、あのジムも!

腸内環境の大切さが、注目されてきた、「腸活」「腸内フローラ」「善玉菌」なんていう言葉もすっかりなじみ深くなりました。

 

昔は、腸は食べたものを消化・吸収する器官として認識されていました。
学校の理科の時間もそう教わりましたね。
(最近の教科書はどうなんだろう?)

 

でも、近年では、腸内細菌が注目されているのは、皆さんもご存じですよね。


腸内細菌の組成が健康や美容に直接影響を及ぼしてくることが、世界中の研究機関で明らかにされ、その解明はますます深まってきています。

 

そんな影響もあり、テレビや雑誌を始め、腸内環境や腸内最近に関する特集を目にする機会もたくさんあります。
スーパーで手に入る食品にも、「菌活」「腸活」などをプリントしたパッケージが増えてきました。

 

情報がたくさん手に入るのは、とても役に立ちますが、増えすぎると、どれを選んだらよいのか迷ってしまうのも、よくある話。

 

ところで、腸活に役立つ食物繊維の基礎知識をご存じですか?

食物繊維は、腸内環境の改善に欠かせない要素です。食物繊維には「水溶性」と「不溶性」の2種類があります。


「水溶性食物繊維」は、食後の血糖値の急激な上昇の抑制やコレステロールの吸収を抑制する作用があると報告されています。


「不溶性食物繊維」は、大腸の蠕動運動を促し、便量をかさ増しして、便秘解消に効果が期待されます。
どちらかに偏りすぎず、バランス良く摂取したいですね。

 

「腸活」が注目される中、腸活サポートサプリや食材が盛んにリリースされています。
ついに、あのRIZAPも名乗りを上げましたね。

 

RIZAP発!腸の調子を整えたい方に【VITAL FLORA】


他にも、たくさんサプリや食材がありますが、お試しやトライアルなどを活用しながら、自分に使いやすいものを賢く選んでいきたいですね♪

スッキリ実感!天然成分で自然に”出すチカラ”を養える【美健麗茶】

美容と健康をサポート【さらっと飲みやすい糀の甘酒】

自然食品・無添加食品・オーガニック通販の専門店【ブラウンビレッジ】

淡路島から生まれた食材を販売【島と暮らす】