今、最もアツい穴場商品はこれだ!

現在、アツいもしくはこれから激アツが期待できるあれこれを発掘していこうとするブログです

酵素ドリンクには酵素が入っていない?

酵素ドリンクには、酵素は入っていないということがよく話題になります

 

それって本当でしょうか?
実は、本当なんです。

 

酵素ドリンは、製造過程で加熱・殺菌処理しないと販売してはいけないことが法律で決められています。

 

酵素はタンパク質を元にして作られているものなので、高熱をくわえると、変性して活性を失ってしまいます
これを失活といって、酵素の特性のひとつになっています。

 

では、酵素ドリンクや酵素サプリメントは、まったく意味がないかというと、そうともいえないのです。

 

というのは、酵素ドリンクや酵素サプリメントには、非常に豊富な栄養素が吸収しやすい形で含まれているものが多く、それ自体には体調を整えるなどの健康作用が期待できるからです。

 

美味しすぎると話題【生酵素スムージー】

創業120年の老舗麹蔵がつくる酵素サプリメント【茶麹(ちゃこうじ)】

 

体調が整えられると、本来、持っている酵素の活性が高まることにつながるわけです。

 

そういった働きがあるため、酵素ドリンク・酵素サプリメントは、各種の栄養がバランス良く、かつ豊富に含まれているものを選ぶのが上手な選び方といえるでしょう。

 

40代をもっと綺麗に 大人の為の酵素サプリ【大人の生酵素】

 

無理なく効率的に健康作りに役立てたいですね♪