今、最もアツい穴場商品はこれだ!

現在、アツいもしくはこれから激アツが期待できるあれこれを発掘していこうとするブログです

尿漏れを気にせず外出OK! 栄養と体操で尿もれを撃退

2017年10月21日の「世界一受けたい授業」でも、尿もれの話題が取り上げられていましたね。

放送では、20代の人でも尿もれを経験した人が急激に増えていて、若年層にも尿もれが拡がっていることが指摘されていました。

 

番組では、カボチャの種に尿の調節に有効な栄養が豊富に含まれているので、種を炒って、その中身を食べるといと紹介されていました。

あとは、下にもあげるような肛門を絞める体操がよく、9割の人が尿もれの症状が改善したとのこと!

 

あるアンケートによると、尿漏れを経験するのは、40代から急増して、50代以上では3人に1人が悩みを抱えているそうです。

 

尿漏れがあると、外出しても、それが気になって、心から楽しめませんよね。
なかなか人にも相談しにくいデリケートな問題なのも、一人で悩みを抱え込む要因になっています。

 

本人からすると深刻な問題で、積極的に外出できなくなって、家にこもりがちになってしまいます。

 

そんな尿漏れの原因のひとつが、骨盤底の筋肉の衰え。

筋肉の衰えならば、筋トレすれば改善が可能です!

 

「もう年齢的に筋トレしても意味がないのでは」と思う人もいるかもしれませんが、筋肉は80歳になっても、トレーニングすれば向上することが実証されています。

 

やれば必ず効果があるので、がんばって骨盤底筋を鍛えましょう。

やり方はとても簡単です。

 

肛門をきゅっと絞めるように力を入れて、それをキープするだけ
外見からは何をしているのかわからないので、場所を選ばず、どこでもトレーニングできます。

 

きゅっと絞めて、それを10秒キープして、ゆるめる!
肛門を引き上げるイメージで絞めるのがコツです。
絞めて、ゆるめるを、まず10セットからスタートしてみてください。


絞めるのになれてきたら、絞めている時間を少しずつ長くしていきます。

 

トレーニングと平行して、サプリメントを服用すると、さらに効果が期待できます。

実績が高いと評判なのが、こちらのラインナップ。
公式サイトの説明をよく読んで、自分の悩みに合っているものを選んでくださいね。

 

ダイドードリンコ 頻尿・尿漏れ対策サプリ「ナチュラエース」

「頻尿」「残尿感」女性の化粧室の悩みに【ケブラペドラ茶】

 

それでも、どうしても外出中に気になる人には、大人用おむつを使ってみるのも、ひとつの選択肢です。

「えっ~、それはいくら何でも」という人が多いと思います。

これは、あくまで保険として使うと考えてください。
尿漏れしたら、どうしようという心理的なストレムから解放されるだけで、外出の楽しさも変わってくるはずですよ。

ネット通販を利用すれば、お店で顔をあわさないでも、手に入るので、、誰にもないしょで実践できます。

 

ピッタリ!激安!探すなら大人用紙おむつの専門店【eオムツ.com】