今、最もアツい穴場商品はこれだ!

現在、アツいもしくはこれから激アツが期待できるあれこれを発掘していこうとするブログです

秋はウォーキングを始める1年で一番いい季節です!

まさにスポーツの秋にふさわしい気候になってきましたね。


今年は天候不順で、週末に台風が来そうという予報がでていますが、それさえ過ぎれば、運動しても汗でびっしょりになることもなく、爽快感が存分に味わえそうです♪

 

かといって、普段、運動不足だった場合は、急に激しい運動は禁物ですよね。


定番のウォーキングからスタートしてみてはいかがでしょう?
歩きながら、コスモスやフジバカマなんかの秋の花が思わぬところで見つかったり、楽しいながら歩けるのが秋のウォーキングの醍醐味!

 

うちの地域では、ウォーキングのルートにあるフジバカマに、渡り蝶のアサギマダラが来ているのが見られますよ♪

 

ついでに、きちんと正しいフォームを意識して、効果をさらにアップすると、まさに一石二鳥です。


基本は、背筋を伸ばして歩幅を普段歩くより広げ、腕を大きく振り、腰をひねるようにして早足で歩きます。

 

足先は、かかとから着地し、つま先で地面をけり出すようにします。

1日15分くらいから始めるのがいいといわれていますが、気候のいい秋には気がついたら30分くらい歩いていたなんてこともしばしばあります。慣れてきたら、徐々に1時間くらいに増やしていきましょう。


脂肪は運動開始後20分しないと燃焼しないといわれるので、信号待ちの時にも軽く足踏みするなど、完全に動きを止めないことがコツです。

 

スポーツ専門オンラインショップ【TradeInn】

総合スポーツショップ【スポマ】


ただし、秋も思ったより紫外線の紫外線を受けるので、かえってからのスキンケアをしっかりを行ってくださいね。

 

渋谷ロフト売上1位!感動のスキンケア【ルーナス】

 

「エラスチン」配合サプリメント【エラスチン】

イーネ(I-ne)オーガニックスキンケア【JADE BLANC


スポーツの秋は同時に食欲の秋!
しっかり運動を取り入れて、両方の秋を心ゆくまで楽しみたいですね♪