今、最もアツい穴場商品はこれだ!

現在、アツいもしくはこれから激アツが期待できるあれこれを発掘していこうとするブログです

朝は考える時間ではない!

BUSSINESS INSIDER JAPANで11/19に配信されていた記事に、とても感銘を受けました。

 

「米海軍特殊部隊の元司令官、朝すぐに行動するために前日の夜にやっておく2つのこと」というタイトルの記事です。

 

アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの元司令官で作家のジャッコー・ウィリンク(Jocko Willink)氏が、自己管理の習慣づけについて述べている記事で、同氏には、次の日に備えて、寝る前に行う2つのシンプルな習慣があると紹介しています。

 

テストエンジニア派遣なら【ソフトウェアジョブズ】

工場・製造業専門の求人サイト!カンタン応募で稼げる【ジョブハウス】

本気で転職を考えている方向けのプログラミングスクール【WebCampPRO】

 

それは誰にでもできることで、「ジム用の服を夜のうちに用意すること」「翌日のToDOリストを前日の夜のうちに作っておくこと」とのことです。

 

このうちの後者、「翌日のToDOリストを前日の夜のうちに作っておくこと」はほんとにそうだなと思いました。

 

「朝は何も考えるな」とウィリンク氏と言っています。

「ほとんどの人は朝起きると、考え始める。それは多くの人が陥りがちな大きなミスだ。考えるな。計画を遂行しろ。計画は、“アラームが鳴ったら起きる。運動する”。やるだけだ」

 

英検合格のための鉄板教材【旺文社 英検ネットドリル】

トップアスリートにも愛用者多数。目覚めろ、チカラ【BANDEL】

 

身に覚えがありすぎます。

朝、起きて、その日やることを考えていると、なにもスタートしないうちに時間ばかりが過ぎていきます。

早速、メモを枕元に準備して、「起きたら、即実行するのみ」生活をスタートしてみます♪