今、最もアツい穴場商品はこれだ!

現在、アツいもしくはこれから激アツが期待できるあれこれを発掘していこうとするブログです

冬の乾燥対策は、シンプル&スピーディー

乾燥が本格化する季節、冬になってきました。

 

冬の課題になるのは、スキンケアです。

この冬の乾燥対策が、来週以降の肌コンディションに大きく影響してきます。

 

肌を進化させる!【DR.Soie基礎化粧品7回分 1500円モニターセット】


服でガードされている腕や足はまだしも、外気にさらされている顔の皮膚は、特に念入りにケアしておかないと、小じわの原因にもなってしまいします。

乾燥のピークは、気温が低くなり、湿度も低くなってくる11月~3月ぐらいの間です。

気合いを入れて、保湿ケアをがんばってみましょう。


気合いと入れてといっても、特別なことをするわけではなく、洗浄と保湿を万全にすればOKです。

 

その際のキーワードは、シンプル&スピーディー。

 

不安定になった肌リズムを整える美容液【リズムコンセントレート】
 保水機能を再生する【オールインワンエマルジョンNo.11】

 

顔の皮膚は薄くできていてデリケートなものなので、ケアもやりすぎると、それがかえってダメージになってしまいます。

 

洗いすぎ・こすりすぎは要注意!

正しう泡洗浄するなど、ダメージを与えない洗浄を心がけます。

 

洗浄したら、次は保湿です。

洗浄後は、皮脂も少なくなっていますので、とにかくすぐに保湿してあげることが大切。

スピード第一です。

保湿クリームには、高濃度で有効成分が配合されているものを選んであげると、より効果が期待できます。

 

たった10秒で毛穴リセット!【神聖クレンジングAile(エール)】
スキンケアの新習慣【グア リフティングスティックプロ】

 

効果的なケアを短時間で、そしてなにより継続していくことが重要です。