今、最もアツい穴場商品はこれだ!

現在、アツいもしくはこれから激アツが期待できるあれこれを発掘していこうとするブログです

スプレーするだけ!スプレー式タイヤチェーン【スノーグリップ】が話題

スプレーするだけ!チェーンいらずのタイヤで雪道走行が可能なスプレー式タイヤチェーン【スノーグリップ】が話題になっています。

雪があまり降らない地方に住んでいて、急な大雪で交通が完全にマヒ。というような経験をした方も多いはず。もちろんチェーンなんか常備していないし、昔、買ったことがあっても、久しぶりに出してみると劣化して使い物にならない・・・なんてことも、雪の少ない地方では、よくある話です。
じゃあチェーンじゃなくて、スタッドレスタイヤならと思う人も多いのでは!?
スタッドレスタイヤは、年々進歩して高性能で信頼できるものですが、価格と使用頻度を考えると、かなり割高になってしまうのも事実。

そんな中、今、急速に話題になっているのが、スプレー式タイヤチェーンです。

このスプレー式タイヤチェーン【スノーグリップ】は、道路の積雪、凍結で悩む北欧ノルウエーで開発・製造され、アメリカでもTYRE-GRIPの名称で販売されています。

使用方法も簡単で、タイヤにスプレーするだけ!
スプレー1缶で最大20本のタイヤにスプレー可能なコストパフォーマンスの良さも魅力です。

肝心性能ですが、スプレーの効果はアメリカで行われた試験結果によると、最大70km持続。
凍結道路では、路面との摩擦力が普通のタイヤに比べて300%向上という結果が出ています。
スタッドレスタイヤでも、少し心配なアイスバーンにも効果があるのが、安心です。

アマゾン部門売上ランク・冬の季節商品1位というもの納得の冬期ドライブグッズですね。

特に次のような方ピッタリなのでは。
■普段は積雪が少ない地方に住んでいて、年末年始や冬休みに寒冷地に移動予定のある方。
スタッドレスタイヤを装着しているが、溝が少なくて凍結道路に不安がある方。
■タイヤチェーン装着に不安がある方。
■スキー等のウィンタースポーツをされる方。
■タクシーや送迎車等、凍結路面での運転業務により安全性を求めたい方。
■冬季の運転全般に安心を求められる方。

興味のある方は、一度チェックされてみてはいかがでしょう?

スプレー式タイヤチェーン【スノーグリップ】