今、最もアツい穴場商品はこれだ!

現在、アツいもしくはこれから激アツが期待できるあれこれを発掘していこうとするブログです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全キャリアで通信量をシェアする! 通信量節約の最先端とは 

モバイル端末を使っている人の共通の悩み。 それは、データ通信料ではないでしょうか? 公衆無線LANが充実している都市部では、そんなに実感することはないかもしれませんが、ちょっと遠出をしたときなど、とたんに不都合をこうむることもよくありますよね。…

朝は考える時間ではない!

BUSSINESS INSIDER JAPANで11/19に配信されていた記事に、とても感銘を受けました。 「米海軍特殊部隊の元司令官、朝すぐに行動するために前日の夜にやっておく2つのこと」というタイトルの記事です。 アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの元司令官で作家…

急な寒波で、あわてて冬物

まだ11月と油断してました… 急な寒波で、この数日間、平年より冷え込んだ場所が多かったですね。この寒波もいったんは落ち着くようですが、また週末には次の寒波がやってきて、冷え込みがぶり返す予報が出ています。 あわてて冬物を引っ張り出そうとしたんで…

「筋肉枯れ」「筋肉貯金」  来年の流行語にノミネートされるかも

高齢になっても、自分で動ける体を維持するのに、筋肉量の維持が注目されるようになってきました。 腰をしっかり固定し動きやすい【らくらく温泉腰サポーター】 ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方へ【皇潤極】 中年以降になって、自覚することが多くなり…

骨と筋肉の関係が注目されてきましたね

単なる寿命ではなく、健康寿命が大切という認識が定着してきましたよね。 独身・高齢者にも便利 食品・日用品の宅配【ローソンフレッシュ】 実際、私の周りでも、本音かどうかは別にして、寝たきりになるより、早く死んだ方がいいと話す人はたくさんいます。…

転職の隠れたシーズンは12月、1月?

一年で一番、企業の募集が増えるのは年末(11〜12月)と年度末(2〜3月)というデータがありますね。 こんな職場はいやだ!でも転職も不安! 薬剤師の「幸せ転職」のために ファッション・アパレルの紹介型転職情報サイト【BRANDMATCH】 年度末は、新年度か…

リンゴをかじると歯茎から血が出ませんか?

リンゴをかじると歯茎から血が出ませんか? こんなCMが昔ありました。 ご存じの方はすぐにわかるでしょう。 歯磨き粉のCMでしたね。 20秒で口臭防止【薬用ナタデウォッシュ】 気になる口臭をスッキリ爽やかに【なた豆のちから】 しつこい口臭でお悩みの方へ…

健康診断、異常なしでも突然死の可能性?!血圧サージがこわい

NHKの「ためしてガッテン」や「NHKスペシャル」で取り上げられていた血圧サージ。 ご覧になった方も多いでしょう。 誰もが気になる「血圧」。 正常値の人でも、安心できないというのはこわいですよね。寒さが増すとともに、血圧はただでさえ高くなりがちです…