今、最もアツい穴場商品はこれだ!

現在、アツいもしくはこれから激アツが期待できるあれこれを発掘していこうとするブログです

男性にも夏の疲れのケアは大切!

日に日に涼しさが増してきて、過ごしやすい季節の到来を感じるようになりました。
ついつい、その快適さに油断してしまいがちですが、夏の疲れは自覚がなくても、しっかり蓄積されているものです。

 

その影響がわかりやすく数字に出ているのが、意外なことに食中毒の発生件数なのです。
イメージとして一番多そうな梅雨所気や真夏よりも秋になりかけのこのシーズンの発生件数が1年で最も多くなっているとのこと。

 

その原因は、夏の疲れの蓄積が免疫力を低下させてしまったことと指摘されています。

「そんなに疲れていると感じないから」と油断せず、夏の間がんばってくれた自分の体をきちんといたわってあげてください。

 

夏のダメージとして、よく指摘されるのが、紫外線による皮膚へのダメージ。
こちらは見た目にあらわれるので、自覚しやすく、ケアをしている人も多いでしょう。
ところが、見落とされやすい皮膚へのダメージがあります。
それは、頭皮へのダメージ
髪の毛にガードされていて大丈夫と思われていますが、分け目などから日光が頭皮に届いてダメージを与えています。

特に男性では、頭髪を短くしている人も多く、頭皮へのダメージが大きくなる要因があります。
日々の習慣に頭皮へのケアも取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

口コミ評価の高いグッズを見つけました。
よろしければ参考にのぞいてみて下さい。

頭皮のかゆみ専用シャンプー【すこやか地肌シャンプー】

■□■□■□その他、役立つ最新情報はこちら■□■□■□

家族に愛される男のスキンケア【マイクリーム】

高品質の男性活力サプリ【フォース】

男の元気を取り戻す!アルギニンNo1サプリ【バイタルアンサー】

日本製で安心!実績豊富な男性活力アップサプリメント【ザゴールド】