今、最もアツい穴場商品はこれだ!

現在、アツいもしくはこれから激アツが期待できるあれこれを発掘していこうとするブログです

リンゴをかじると歯茎から血が出ませんか?

リンゴをかじると歯茎から血が出ませんか?

こんなCMが昔ありました。

ご存じの方はすぐにわかるでしょう。

歯磨き粉のCMでしたね。

 

 

20秒で口臭防止【薬用ナタデウォッシュ】

気になる口臭をスッキリ爽やかに【なた豆のちから】

しつこい口臭でお悩みの方へ【ルブレン】

 

 

このCMが流れていた頃に比べて、現在はオーラルケア・グッズはとても充実してきました。

当時は、予防歯科という概念もなく、歯医者さんは治療のために行く場所でしたが、今では虫歯になる前の予防が重視されています。

 

「硬いものを食べた時、歯茎に違和感がある。」

「冷たい飲物や熱い食べ物を口にすると、しみる。」

「朝、起きると口の中がねばねばする。」

 

こんな症状を感じたことはありませんか?

そう感じたら、即座にケアを考えた方がいいです。

 

「たまにだけだし、もう少し痛くなったら考えよう」といった油断は禁物です。

思いの外、口腔環境は悪化するのが早いものです。

もしかすると、すでに 歯周病の初期段階なんてこともあり得ます。

 

症状 が現れているかもしれません。

ある調査によると、15歳以上の 3割以上が歯周病にかかっているとの結果が出ています。

これを患者数に換算するとなんと 3700万人以上にもなります。

特に、こわいのが15歳以上というところ!

若いからといって、歯周病のなりやすさには関係ないということなんです。

 

歯を失ってしまった方は、ほとんどの人が「食事が楽しめないのが一番つらい」とおっしゃいます。

予防をメインにしたオーラルケアでいつまでも美味しいものを楽しみたいですね。

 

 

笑顔キラキラ輝く白い歯に【プレミアムブラントゥース】

つらい歯ぎしりに大人気のサプリメント【ハギシラン】

 

 

歯磨きの方法が自己流になって、よく磨けていないことも珍しくありません。

歯石除去などの折にでも、歯医者さんで指導を受けると、ほんとに変わりますよ♪